2023年3月2日木曜日

いろんなクラスのお友達と・・・✨

 早いもので今年度ものこりわずかですね💕

4月から小学生になる年長クラスのだいち組さんは、

残りわずかな保育園生活を楽しんでいます😁

小さい子にとって、

やっぱりお兄ちゃんお姉ちゃんは憧れの存在で

一緒に関われると嬉しそう😊

ということで、

                                  最近は異年齢交流を多く行なっています!


特に、そら組・だいち組が大好きなのが
リズム遊び🎵
音に合わせて、体を自由に動かしたり
表現するのが楽しいようで、特に異年齢で
行なうとなんだか、教える先生の様に、
「こうやるんだよ😉」と教えてくれる子ども達。



ちょっと難しい2人1組になる、
ソリすべり🛷のリズムでも前の子は後ろの子の足を
持ちながら小走りし、
後ろの子もお腹の体感をつかってソリの様な形になります。
そら組・だいち組のペアだと
迫力あるリズムになりますが、


0歳児クラスのほし組さんとやると、

そーっと足を持ち上げてそーっと動いています。

ちゃんと考えながら、

加減をしてあげられるのがさすが年長児です。

これから、他クラスとも交流する機会を

とっていきたいです😄


0 件のコメント:

コメントを投稿