2023年3月28日火曜日

ひなまつり

 
3月3日はひなまつり
保育園でもお楽しみを行いました。


まずは、クイズコーナー!
「ひなまつりは
男の子のお祝い?女の子のお祝い?」


そして次は「ここに飾るのは?」
お部屋の中に隠れているお人形を探して


「ここ~‼」「あっちのだよ~」
と大賑わい。


「どれ、どれ?」
と身を乗り出すおともだちも。


あれ~⁉先生の背中にも隠れていました。


みんなで協力して
素敵な三段飾りが出来ました。



自分の作品をみんなに見てもらいました。


幼児組さんは、頑張ったところも
自分で発表できました。









かわいいおひなさまができました。



0 件のコメント:

コメントを投稿