2023年3月7日火曜日

卒園遠足に行ってきたよ!


 先日、だいち組さんが卒園遠足に

行ってきました。

当日の直前まで行き先は秘密にしていたので

子どもたちはドキドキワクワク💜


電車に乗っている間は外の景色を見たり

運転士さんたちのお仕事をじっくり

見学していました。

電車を乗り継いでやっと地上へ!

でもまだまだ着きません。

「公園かなあ?」

「なんか博物館みたいなのがあるよ」

色んな予想をしながらしばらく歩くと、、、、


「もしかして動物園!?」
とやっと気づいたようです!

一番初めに見たのはゾウ🐘
大きな体に「すごーい!」と
夢中でみていました。


まだまだこれからたくさんの動物がいる事を伝えると
「早く行こう!!」と先を急ぐだいちさん😊


アザラシにくぎ付け👀
アザラシの動きに合わせて
みんなの顔も動いていました。


タイミング良くホッキョクグマが
出て来てくれました。
「こんなに近くで見たことない!」と
びっくりしていました。

そしてお待ちかねの、、、、お弁当タイム🍱💕

遠足仕様のお弁当に嬉しそうな表情の子ども達!

お弁当の後もたくさんの動物を見てきました。


    

サプライズでちょっとしたおやつタイムも🍩💗
たくさん歩いたから休憩休憩!

      

一日中動物園を楽しんだだいち組さん
帰りはさすがに「疲れたーー」
となるかと思いきや
動物園で見た動物の話で
盛り上がっていました!

卒園式前のちょっとした
ご褒美遠足になりました💗
これで、卒園式の練習も頑張れそうです!












0 件のコメント:

コメントを投稿