2023年3月16日木曜日

3月食育(かぜ組、つき組)

 



かぜ組さんの食育で

『ピザトースト作り』をしました!

まずは野菜の皮むきからです!

タマネギの皮とピーマンの種を

手で取りました。





次にパンにケチャップを塗り、野菜やチーズ等
お好みでのせていきます!

ケチャップたっぷりピザの子や、
苦手なピーマンを挑戦する子も見られました😊




午後のおやつで美味しくいただきました😊

-----------------------------------------------------


つき組さんの食育で『うどん作り』をしました!


先ずは中力粉に塩と水を混ぜていきます。

その後、
一人一人にうどんの生地が入った袋を渡し
足で踏んで混ぜていきます!









手で揉んだり、楽しそうにジャンプして
踏んでいる子もいました!


みんなの頑張りのおかげで、モチモチの生地が!
この生地を切ってみると、、、、

美味しそうなうどんが♪



この麺を使ったうどんを給食で提供すると
たくさん食べてくれました😊






次は何を作ろうかな~😉♪










0 件のコメント:

コメントを投稿