2023年3月28日火曜日

【食育】そら・だいち組 ラーメン作り!

 


今日はリクエスト食育!

『塩ラーメン作り』を行いました🍜


粉から麺を作っていきます!



粉とベーキングパウダーと水を混ぜて、、



足で生地を踏んでひとまとまりにしていきます!


その後、生地を伸ばしていきます!
園長先生と主任の先生もお手伝いしてくれました♪


生地を伸ばしたら包丁で麺を切っていきます。
子どもたちの包丁研ぎも上達し
上手に切れる様になりました!



茹でたら麺の完成です!!✨


ラーメンのスープは野菜出汁と和風だしの
合わせスープを作ります!


途中、『ラーメン体操』の曲に合わせて踊りながら
ラーメンが美味しくなるように
おまじないをかけてくれました😊🍜


作った麺とスープに具材をのせたら完成です!🍜🍜🍜


お昼の給食でいただきました!






自分で作ったラーメンは格別でした✨


0 件のコメント:

コメントを投稿