2021年11月30日火曜日

サツマイモがおいしいに大変身!!

 サツマイモを使って楽しくクッキング😋

1歳児さんは、ラップに包まれているサツマイモを丸めて、いもきんちゃくを作りました

片手を使って上手に「クルクル」と言いながら丸めてくれました👌

途中から柔らかくなったサツマイモの感触が気持ちよかったみたいで

モミモミしている子もいましたよ😂

さあ!うまく丸めた後は・・・・・

ゴマを「フリフリ~」

     


小さなゴマ粒を真剣な表情でつまんでいく子どもたちの姿はステキですね😃👍

2歳,4歳児さんは材料から混ぜてスイートポテトを作りました


エプロンガールさーん!とっても可愛いです💖

     

袋の中の材料を手でつぶして頑張ってくれました✊💦

いつもとは違う、真剣な表情でかっこよかったですよ💛

            

大きいクラスのお友達もパティシエさんのようですね~👩

スイートポテトを思い浮かべながら、形を作ってくれました👏


           

             

最後は15時のおやつで美味しく頂きました😜💓
みんな「おいしい~」とペロリでした😋

自分で作ったおやつは最高に美味しいね!👍😆










0 件のコメント:

コメントを投稿