2021年11月17日水曜日

🌼花いっぱい運動!🌼

 【子ども達に花と触れ合う機会を提供することにより、花を通じて「思いやりや優しさ」「ふるさとの美化」など心の醸成を図り、「ふるさと浦安」を思う心を普及させる】ことを目的とした『花いっぱい運動』を浦安市が行っており、トレジャーキッズうらやす保育園も今回『花いっぱい運動』に参加させてもらいました(o^―^o)


パンジーとストックが18株ずつ・培養土・プランターが届きました。

色とりどりのお花に「きれいだね!」「良い匂いがするよ!」と嬉しそうな子ども達✨

重たい土を運んで...

全然重くないよ!と余裕の子ども達。頼もしいです😄


どのように植えていくのか自分たちで考えながら植えました!

       

       どれも綺麗で悩むな~😌






手慣れた様子で植えていく子ども達!さすがです!😁


✨とっても素敵に植えることが出来ました!!✨


園周辺に飾ってあるのでぜひお時間のある時にご覧になってみてください😄



0 件のコメント:

コメントを投稿