2021年11月8日月曜日

 身体計測・内科健診

 毎月行う身体計測!!

 皆「大きくなったかな~♪」と嬉しそうに

 身長・体重を測定しています。

 大きくなったねと伝えると

 「やったー😄」と喜んでいて可愛いです♡


*本来は洋服を脱いで実施しております。


 今月は年2回の内科健診がありました。

 少しドキドキしながら先生の前に座り、

 お胸とお腹をもしもし(聴診)してもらい、

 お口を「あーーん」と見てもらいました☆

 幼児さんはお医者さんや保育者の話しを聞いて上手に出来ました!

 乳児さんはすこしドキドキして泣いてしまう子もいましたが、

 皆終わってからは「頑張った!」とニコニコ😊

 春の頃より成長を感じられる内科健診でした!!









0 件のコメント:

コメントを投稿