2024年4月11日木曜日

ゆっくりのんびりスタート🎵にじ組さんです😊

 少しずつ暖かい日が増えていますね✨

今年度のにじ組さんは、

在園児のお友達が全員で進級を迎え、

11名でのスタートです😊

昨年度から一緒のメンバーなので、

ゆっくりのんびり🎵マイペースに

新年度が始まっています✨






この日は前日に雨が降り、

公園のお砂場がいい感じに湿っていました✨

保育園にあるものより大きいので、

「おっき~い!😊」

と大喜びの子どもたち🎵

持ってきたお砂場遊びの道具を使って、

思う存分遊びました😊






また、3つのテーブルに分かれて、

小麦粉粘土を作って遊びました🎵

真っ白な小麦粉をそっと触ってみる子どもたち、

「しろくなっちゃった~😲」

「ふわふわ~✨」

と、とても楽しそうでした🎵








しばらくしたら、そこにお水を入れて、

感触が変わることに気づいた様子✨

さらさらな感触が気に入った子もいれば、

「もっとお水いれて~✨」

「もっともっと!」

と、たくさん水を入れて、

ドロドロの感触を楽しんでいる

テーブルもありましたよ😊





0 件のコメント:

コメントを投稿