2023年2月16日木曜日

食育 たくさんの魚を触ったよ!



大量のお魚!!!🐟


今日は魚の食育を行いました!
大日本水産会の方にお越しいただき
沢山の魚に触らせていただきました🐟


最初はワカメのマジックを
見せていただきました。
このワカメの色は黒っぽい緑色だけど、、、


お湯に付けると鮮やかな緑色になったよ!


子どもたちから「すごーい!!」
との声がありました😄
















最初は怖がっていた子どもたちも
魚のプニプニするお腹や
大きなお口を見て
「もっと触りたい!」と言っていました😊

幼児さんからはハサミで魚を切るところを見て
「可哀そう」との声もあり
命の大切さにも触れることができました。

最後は鱗を取り塩焼きにしました!





貴重な体験が出来て楽しかったね♪




 

0 件のコメント:

コメントを投稿