2021年5月21日金曜日

そら豆

2歳児 にじぐみ                                      食育でそら豆に触れました! 初めて見る皮付きのそら豆に「なになに~?」と興味深々👀! 触ってみたり、皮を剥いたりして楽しみましたよ🎵
おやつには、剥いたそら豆の塩ゆでを食べました!そら豆を見ると「あ!知ってる!」と嬉しそうな表情を見せてくれ、「むきむきしたねぇ~」「おいしいね!」と大満足の子どもたちでした。  😊そら豆おいしかったね💕
後日、そら豆の製作を行いました。 そら豆を糊でぬりぬり!ペタペタ!
美味しそうなそら豆がたくさん出来ましたよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿